もちバーガー

どこにいようが美味しいものをたくさん食べたいです。一応アメリカ留学中。

韓国旅行で絶対に食べるべき料理10選

 

こんにちは!!せいかです🙉

 

 

実は私、今年の8月に

初の韓国旅行へ行ってきました!!!

 

 

そこでの思い出は食べ物。だけです。

 

 

というより、他の事がどうでもよくなるくらい

食べ物が全て美味しかったんです。笑

 

 

 

ということで今日は突然なのですが、、、

韓国旅行で絶対に食べるべき料理10選

を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 1、スジェビ 

スジェビ

 

 

これは、ピリ辛優しい味のスープです。

 

比較的薄味で、

しかも何味かと聞かれるとよくわからないのですが

なぜかかなり美味しい

 

 

そして私の一番のお気に入りポイントは、

なんと中にすいとんがはいってるんです!!

*きっとすいとんではありませんが、味はすいとんでした。笑

 

 

これがもっちもち&つるつるで、

このなんとも言えない美味しいピリ辛スープに

いい具合にマッチしてるんです🙈

 

 

 

 

 

2、クリーミーオニオンチキン 

クリーミーオニオンチキン

 

 

 

これ実は韓国でかなり有名なチキンらしく、

ちょっと読み方わからないのですがこのお店のチキンです↓

韓国 クリーミーオニオンチキン

http://ameblo.jp/togimoti/entry-12123858290.html

 

 

 

 

 

 

 

これはほんっっっっっっっとうに美味しいです!!!!!!!!

 

 

 

チキン自体は

カリッカリジューシー

 

 

そしてその上に、

 

たっぷりのオニオンスライス

特製クリーミーソース

をのせて食べます🙊

 

 

このクリーミーソースは

酸味と甘みのあるランチソースのような味で、

これもまたすっごく美味しい!

 

 

玉ねぎとソースを

たっぷりつけて食べるのが

オススメです!!

 

 

 

 

 

3、ジャジャ麺とタンスユク

韓国 出前 ジャージャー麺

 

 

これはよく韓国ドラマや映画などで

俳優さんが食べているやつです。

 

 

 

ジャジャ麺は

文句なしで美味しいです!!

 

 

日本にはあまり

ジャジャ麺を食べられるお店はありませんが、

新大久保で売ってる

インスタントのジャジャ麺でも

十分美味しいのでオススメです!!

 

 

 

そして写真の上側がタンスユク

 

 

これはカラッと揚げた豚肉を、

酢豚につけて食べます

 

味的には、

少しレバーのような臭み

があって私は大好きです💕

 

 

若干臭みがあるのが気になる方でも、

酢豚をつけて食べることによって

だいぶ食べやすくなります😋

 

 

 

 

 

4、ロッテリアのモッツァレラチーズバーガー

モッツァレラチーズバーガー

 

韓国 ロッテリア

 

 

これもまた、韓国では一時期

大人気だった

ハンバーガーだそうです🍔

 

 

味は、、、

 

チーズがとにかくすごいです!!

 

 

 

一見カツみたいに見えるものの中に、

たっっぷりの

モッツァレラチーズ

が入っています🙊

 

 

 本当にCMのようにチーズが

ビヨーーーーン

と伸びるんです🧀🧀🍔

 

 

チーズ好きは

絶対に食べるべき一品です。

 

 

 

 

 

5、マンドゥ

韓国 マンドゥ

 

韓国 餃子

 

マンドゥは

しゅうまい、餃子、小龍

を足して3で割ったような食べ物です。

 

 

もちろんお店によって

味、見た目と全然違うのですが

どれにも共通しているなーと思ったのが、

 

 

皮がもっちもち。

 

 

本当にもっちりで絶品です。

 

 

そして具も

餃子の2倍ほど

ぎっしり入っているので

食べ応え抜群!!

 

 

サイドメニュー的な感じで

置いている店が多く、

 

一回の韓国旅行で2、3回

食べておきたい一品です👀

 

 

 

 

 

6、焼肉 

韓国 焼肉

 

 

これはもう

韓国と言ったら!!!

って感じですよね😆

 

もちろんですが、

めちゃくちゃおいしいです🙆🏻

 

 

ここで1つ、

私が焼肉と一緒に

絶対に頼んで欲しい

オススメメニューがこちら↓

 

韓国 お弁当

 

 

一枚目の下の方にもあるのですが、

韓国のお弁当!!

 

 

名前の通りお弁当箱に、

ごはん、キムチ、目玉焼き、お肉、ナムルなどビビンバに似た具材

ぜーーーんぶ入っています。

 

 

そのお弁当箱の蓋を閉めて、

シェイク♫

して食べるんです!!

 

 

これを韓国の番組でやってるのをみて、

ただすごくやりたくなっちゃった

だけなんですけどね。笑

 

 

でもめちゃくちゃ

美味しくて楽しいです!!

 

 

 

 

 

7、チムタク 

韓国料理 チムタク

 

 

日本でいうなら、

ピリ辛肉じゃがって感じです。

 

 

でも肉じゃがの

10倍くらい

おいしいです!!!笑

 

 

そしてなんといっても

具材に餅とトッポギ

両方入っているので、

餅好きにはたまらないです😂

 

 

ピリ辛肉じゃがって書きましたが、

私的には激辛肉じゃがでした。笑

 

 

でもそれがまた

食欲をそそります🙊

 

 

 

 

 

8、サウォレポリバプの韓国前菜セット

韓国 前菜

 

 

 

すいません。

メニュー名がわからず

勝手な名前をつけてしまいました。笑

 

 

これは名前の通り、

日本で"韓国料理屋に行くと

必ず最初に出てくる前菜"を

グレードアップさせたものです。

 

 

韓国料理の中でも

比較的健康的な食事で、

韓国旅行中のヘビーな食生活

合間にぴったりです🙆🏻

 

 

また、私はセットで付いてきた

テンジャンチゲという韓国版の味噌汁

が本当に大好きで、

こちらもかなりオススメです!!

 

 

テンジャンチゲ、体にしみます☺️

 

 

 

 

9、カンジャンケジャン

カンジャンケジャン

 

 

これは美味しいとかの次元を超えます。

 

 

正直に言うと、

”こんな美味しくて高級な食べ物”

に慣れてない私は

3口ほどしか食べられませんでした。笑

 

 

美味しくなかったからとかではなく、

本当に美味しすぎたからです。

 

 

まずこれが何かというと、

 

生のワタリガニ

を醤油だれに漬け込んだものです。

 

 

身はもちろん、

カニ味噌がとにっかく濃くて

舌がついていきません。笑

 

 

濃厚すぎて

3口しか食べれませんでしたが、

これを食べたことによって

 

”こんなにも美味しいものが

世の中にはあるんだ”

 

と世界は広がりました。

 

 

 

 

 

 

 

10、タッカンマリ

韓国 タッカンマリ

 

 

タッカンマリ、、、、、、、

 

 

これは私の韓国旅行で

食べたものの中で、

1番好きな料理です。

 

 

見た目は薄味の鍋みたいな感じですが、

全くの別物です。

 

 

この中には、

私たちが想像することのできないような

調味料や薬味がきっと

たくさん入っているのです、、

 

 

もちろん中にどんな薬味とかが

入っているのかは知りません!!

 

 

が!!

とにかく、

 

 

ほんッッッッッッッッッッッッッッっとに

美味しいです。

 

 

 

最初は中の鶏肉を

特製のピリ辛醤油ダレ

につけて食べます。

 

 

その間にも

グツグツとスープが

深みを増していき、、、

 

 

〆にはご飯を入れて雑炊にする

又は、

カルグクスを入れる。

 

 

完璧です💥💥

 

 

 

 

 

 

 いかがでしたか?

 

 

ここまでが

私が韓国で食べたもので

最もオススメの10品

になります。

 

 

韓国旅行に行く際は、

ぜひこれらの料理を

試してみてはいかがでしょうか💁🏻

 

 

 

🍱おわり🍱