もちバーガー

どこにいようが美味しいものをたくさん食べたいです。一応アメリカ留学中。

中東料理ファラフェルを食べてみた

 

こんにちは!!せいかです🙉

 

 

みなさんファラフェルという

料理を知っていますか?

 

 

 

私はアメリカに来る前までは

名前すら聞いた事ありませんでした。

 

 

 

しかし

実はここアメリカでは、

知る人ぞ知る大人気フードだったのです!!

 

 

 

では最初に、、

 

ファラフェルって何?

 

 

まずは、

ファラフェルのメインである

ファラフェルボールについて

紹介させていただきます💁

 

 

 

ファラフェルボールとは、

 

すりつぶしたひよこまめ

パセリ混ぜて、

 

さらにボール状に丸めて

素揚げにした

コロッケのような食べ物です👀

 

ファラフェルボール

https://kinarino.jp

 

 

コロコロしてて可愛いですよね☺️

 

 

 

そして、

 

このファラフェルボール

野菜と一緒に

ピタパにいれて、

 

ピリ辛チリソース

ゴマ風味のヨーグルトソース

で一緒に食べるのが、、、

 

 

超絶品料理ファラフェルです!!!

 

 

 

 

こちら↓

ファラフェルhttp://choicesaintlouis.com/falafel-healthy-mediterranean/

 

 

 

私がファラフェルを知ったのは、

Yelpという日本版の食べログのようなもので

ふと目に付いたのがきっかけです。

 

 

色々なファラフェルのお店を

見ていたのですが、

 

ファラフェルの専門店は

どれも評価が★4.5~5.0!!

 

 

 

”こんなに評価が高いのなら

絶対に美味しいに違いない!!!”

 

 

 

と自分でも認めるミーハー精神

すぐさまお店に駆けつけました。

 

 

 

最初に行ったのがここ

Falafel Drive-in

Falafel Drive-in

http://www.mercurynews.com/scott-herhold/ci_30214502/san-jose-falafels-drive-serial-ada-plaintiff.html

 

 

行ってすぐさま目に入ったのが行列。

 

 

この画像ほど

長いものではありませんでしたが、

 

新しくオープンとかでもなく

常にあの混み具合はすごいです。

 

 

 

そこで食べたファラフェルがこちら🙈

美味しい ファラフェル

 

 

店内のお洒落な壁と一緒に撮ってみました。笑

 

 

これは中のソースがかなり絶品でした😂

 

 

もちろんファラフェルボールも 、

外はカリカ

中はホクホク。

 

 

期待を裏切らない味でした。

 

 

 

 

そして後日2件目

Falafel STOP

Falafel STOP

http://www.sanjose.com/2012/10/10/falafel_stop/

 

ここも1件目同様行列!!!

 

 

アメリカのファラフェル人気

すごいです🙆

 

 

 

そしてそこでのファラフェルがこちら

ファラフェルプレート

 

 

 

ここでは、

友達がオススメしてくれた

ファラフェルプレート

を注文!!

 

 

これもまた超絶品でした!!!!

 

 

ファラフェルは関係ないのですが、

ここのピタパ

本当にもっちもち

で最高でした。笑

 

 

そしてこのプレートでは

ピリ辛のチリソースはかかってなく、

 

 

そのかわりに

たっぷりの特性ヨーグルトソース

が野菜の上にかかっています。

 

 

そのソースピタパファラフェルボール

の相性はもう、、、

 

 

最高です😭

 

 

 

 

そして気になるお値段も

なかなかお手頃🙆

 

 

紹介した

ファラフェルサンドイッチ

ファラフェルプレートともに

 

$6,75(675円)

 

 

 

留学生には嬉しい

お値段です🙈

 

 

ファラフェルはアメリカで

始めて食べた料理でしたが、

今では大好きな食べ物のうちの一つです!

 

 

これから、まだ行ったことのない

ファラフェルのお店も

どんどん試していきたいと思います!!

 

 

 

🌯おわり🌯