もちバーガー

どこにいようが美味しいものをたくさん食べたいです。一応アメリカ留学中。

トムトムコーヒーのガリバタハニートースト(レシピ付き)

 

 

こんにちは!!せいかです🙉

 

 

 

今日は先日行った

Tom&Tom's Coffee

ガーリックハニートースト

について紹介していきたいと

思います!!

 

 

 

 

まず最初に、、、

 

Tom&Tom's Coffee 

 Tom n tom's coffee

 

 

トムトムコーヒーとは

韓国発祥

人気チェーンカフェで、

 

ここアメリカでも

大人気のコリアンカフェです☕️

 

 

 

そしてなんといっても

このカフェの

大人気メニュー(多分)は、

 

こちら!!!

ガーリックハニートースト

 

 

ガーリックハニートースト##

 

 

 

本当の名前は

ガーリックバターブレッド

です。笑

 

 

これ、ある友達が大好きで

いっつも食べていると

聞いたので、

 

わざわざこれを食べに

この前初めて

このカフェに行ってきました。笑

 

 

 

もちろんですが

本当に超美味しかったです。

 

 

ガーリックパンに

はちみつ、チーズと

 

よくわからない

組み合わせのようですが、

全部がすごくよく合います🙈

 

 

本当は、

甘いもの+しょっぱいもの

という組み合わせは個人的に

あまり好きではありません。笑

 

 だけどこれは

そんな概念も覆しました。

 

 

 

 

ということでいきなりですが、

 

 

この

ガーリックハニートースト

 

とっても作るのが

簡単そうだったので

家で再現してみました🙋

 

 

 ガーリックハニートースト レシピ

 

 

ちょっと見た目は違いますが、

味は、ほぼ同じになりました!!

 

 

↓そのレシピです。

 

*超簡単ガーリックハニートースト*

 

 

材料(1〜2人前)

 

  • 食パン2枚(4枚切りがベスト)
  • ガーリックバター適量
  • スライスチーズ1〜2枚
  • はちみつ適量

 

作り方

 

  1. 食パンを2枚ともトーストする。
  2. トーストしたら熱いうちにガーリックバターを塗る。(2枚とも)
  3. そして片面だけにチーズ1〜2枚をのせる。
  4. そのチーズが乗ってる方のパンにはちみつをかける。
  5. その上にもう一方のパンをのせ、さらにその上からはちみつをかける。
  6. 食べやすい大きさにカット。
  7. 完成

 

 

ちょっと長くなりましたが

要するに層がこのようになってれば

オーケーです👍🏻👍🏻

美味しい トースト 食べかた

 

汚くてすみません👷🙇🏻

 

 

パンにのせたチーズが

とけない場合は、

 

チーズをのせてから

もう一回軽くオーブンに入れて

チーズを溶かすと👍👌

 

 

 

本当に美味しいので、

まだ食べたことがない方は

ぜひ一度試してみてはいかがでしょう😆

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌

 

 

おわり