もちバーガー

どこにいようが美味しいものをたくさん食べたいです。一応アメリカ留学中。

アメリカのお寿司

 

こんにちは!! せいかです🙉

 

 

3ヶ月の長い夏休みあけの

学校は思った以上に辛く

全く体がついていかない毎日を送っています😅

 

 

このブログを始めた日に、

絶対毎日1記事はかく!!

と意気込んでいたのに5日目にして

早速その決意は破られました。笑

 

 

 

では早速ですが、、、、

 

今日は、

アメリカのお寿司🍣

について書いていきたいと思います!!

 

 

 

みなさんお寿司は好きですか?

私は本当にお寿司大好きです!!!

 

 

そしてアメリカ人も

みーんなお寿司大好きです。笑

 

 

だからなのか、

ここはアメリカなのにもかかわらず

かなり多くのお寿司屋さんがあり、

 

そしてどの店舗でも毎回

待ちが出るほどのお客さんが

いるイメージがあります。

 

 

 

私が最初に行ったところはKenji Sushiというお店で、

友達やその時のホストマザーから聞いていて

ずっと気になっていたお店でした。

 

 

 

外観はこんな感じ。

アメリカ 寿司http://www.yelp.com/biz_photos/kenji-sushi-san-jose-2?select=-uSKj6hw37YIRUzP8BF5eg

 

 

 

外観は以外と普通なのですが、

中がこんな感じでかなりおしゃれ!!

Kenji sushi

https://utrip.com/plan-travel/united-states/san-jose/kenji-sushi/

 

 

 

そして一番肝心なお寿司は、、、

 

 

 

 

 

衝撃

 

 

 

 

 

本当に最初はこの2文字だけでした。

 

 

 

最初に言っておくと、

 

アメリカの一般的なお寿司はあの日本の

「にぎり」

ではなく、日本でいう

カリフォルニアロール

です。

 

 

 

写真がこちら

 

Orange Blossom $13,95(1400円)

カリフォルニアロール

 

 

 

 

Pop Corn Scallop $13,95(1400円)

アメリカ カリフォルニアロール

 

 

 

 

Kiss of Fire $13,95(1400円)

美味しい 寿司

 

 

 

衝撃1は見た目です。

見た目からして、

日本人の想像を

はるかに超えてます。

 

 

 

そして衝撃2は味

 

こちら関しては

らに想像を超えてきます。

 

 

 

結論から言うと、

ほんっっっっっっっとうに

美味しいです!!!!!

 

 

見てわかる通り、

1枚目はアボカドとサーモンの

カリフォルニアロールの外に、

さらにサーモンが巻きついてます。

 

そしてさらにその中心のくぼみには

溢れんばかりの

トロサーモンの切り身

またまたてんこ盛り。

 

これは口が

サーモンパラダイス

になります。

 

 

 

 

そして2枚目。

 

 

こちらは

カリフォルニアロールの上に

ホタテの甘辛揚げ?煮?

よくわかりませんが、

 

揚げたホタテ

甘辛ダレをたっぷりつけたもの

がのってます。

 

この組み合わせは初めてでしたが、

もはやなんで日本にないんだろう

ってくらい美味しいです。

 

 

 

3枚目はとにかく

色々な物がゴロゴロ入ってます

 

 

1つ分かるのはロールの中に

海老天がはいってて、

よくわからないのに

なぜかこれもまた超絶品です。

 

 

お値段もかなりお高め設定ですが、

この値段をだして食べる価値あり!!

といいきれます。

 

 

またみなさんお気づきの通り

ここのお店、

メニューの名前がかなり変わっています。

 

 けんじ寿司 メニュー

https://www.zomato.com/san-jose/kenji-sushi-west-san-jose/menu

 

 

これはメニューの一部なのですが、

私が紹介した3つの他にも

 

Victoria’s Secret(女性の下着屋の名前)や

 

OMG(Oh My Godの略)

 

など、つい頼んでみたくなるような

面白い名前のメニュー

ばかりです。

 

 

友達と食べに行った時も、

毎回楽しみながら

オーダーすることができます😆

 

 

 

ここまでKenji Sushi

というお店を紹介してきましたが

他にもたくさんのお寿司屋さん

がアメリカにはあり、

 

最近では家の近くになんと

くら寿司もできました👀

 

 

 

アメリカ版くら寿司では、

一皿$2,25(225円)

と値段は高めですが、

 

まだ行ったことがないので

機会があれば

是非行ってみたいと思います🙋🏻🙋🏻

 

 

 

 

、、、、、

 

 

アメリカのお寿司情報は

いかがでしたか?

 

 

私は、

 

アメリカのお寿司は

日本を超えたんではないか!?

 

と勝手に思っています。

(厳密にはお寿司じゃなくてカリフォルニアロールだけど)

 

 

 

みなさんも是非アメリカ旅行に来た際は

アメリカの料理だけではなく、

あえてお寿司を試してみてはいかがでしょうか😊

 

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻

 

 

🍣おわり🍣