もちバーガー

どこにいようが美味しいものをたくさん食べたいです。一応アメリカ留学中。

アメリカでの最悪な体験トップ3 (第3位)

 

こんにちは!! せいかです🙉

 

 

アメリカでの生活もようやく2年目を迎え、

こっちで生活する上で良い事悪いこと含め

本当にたくさんの経験をしました。

 

 

今日はその中でも悪いこと、

ワースト3を紹介していきたいと思います!!

 

 

 

 

 

第3位   携帯紛失

 

 

第3位は、、、

携帯を紛失したことです🤖🤖

 

 

 

その日はちょうど、

Black Friday という一年に一回

全てのモールやショッピングセンターにおいて

ほぼ全ての商品がセール商品となり、

 

”一年で最も買い物が行われる

クリスマスシーズンの最初の日”

でもある特別な日でした。

 

ブラックフライデーhttp://www.today.com

 

 

 

もちろんそんな特別な日だったので

私も買い物に行っていました。

 

 

その日はだいたいどこの

ショッピングモールも

特別時間での営業で、

 

私が狙っていった近くの一番大きなモールは

前の日は21時に営業終了し、

Black Friday当日の日

3時間後の夜中の0時から

営業を再開していました。

 

 

営業時間のクレイジーさだけで

アメリカ人にとってBlack Friday

本当に特別な日であることがわかります👻

 

 

私はその日の0時ちょうどくらいに

そのモールに着き、

だいたい3時4時くらいまで

買い物をしていました。

 

 

 

そして事件が起こったのは

その帰りのバスの中です、、、

 

 

 

普段寝ている時間に

気合をいれて買い物をし、

 

ようやくそれを終えた私は

帰りのバスの中では

もちろん寝ていました。

 

 

寝ている途中に、

がたんっ

寝ている私でも気付くような、

何かが落ちた音がしました。

 

 

私はとっさに

なんか落としたかな?

と身の回りを見渡しましたが、

何も落ちていないので

再び寝に入りました。

 

 

 

 

、、、、、

 

多分もうみなさんお気づきに

なったと思いますが、

それは私の無くした携帯が

落ちた音でした。笑

 

きっとうまーーく隙間に

入っていたんだと思います、、

 

 

そしてそのままバスを降り、

携帯がないのに気づいたのは

家に帰ってから🏠

 

 

私は急いでバス会社に電話し、

iphone6をなくしたということと、

乗っていたバスの番号と時間帯を

伝えました。

 

バス会社の人は、

その時点ではまだiphoneが落ちている

という連絡は入ってないけど、

 

同じバスが私の最寄のバス停に

約1時間後くらいにくるから

確認してみるといいよ!!

と教えてくれました。

 

 

 

しかし私は携帯を落とすことだけではおさまらず、

第二の失態を犯しました。

 

 

そうです、

その時間を私は優雅に寝過ごしました、、、

 

 

なぜ私がこんなことをしてしまったか

言い訳をするなら、

 

まずその日は寝ていなかったので

1時間後に起きよ🎵

と、軽い気持ちで寝に入ってしまったのと、

同じバスがすぐに来ると聞いて、

その時点で見つかったも同然に

安心してしまっていたということです、、、

 

 

 

そしてその後、

もう一周バスが回ってくるだろう

時間帯のバスを全て探しましたが

もちろん見つかることもなく、

 

バス会社からiPhoneが見つかったという

連絡が入ることもありませんでした、、、

 

 

 

 

 

今思い返すと、

そのあと新しいiphoneを買い

両親に前の携帯のローンも払い続けてもらっていて、

本当に本当に自分が何てバカなことしたんだろう

と思います。

 

*もちろん母は”寝過ごした”の部分は知りません。

言っていたら多分今新しい携帯は持っていないと思います。

 

 

 

これが私のアメリカで起きた、

というよりかは

起こした、最悪の事件第3位です。

 

 

思っていた以上に

長くなってしまったので、

第2位第1位

次回以降で書かせていただきます。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

👾終わり👾